家巣、愛無 OK?

おぼえて わすれて わすれたことさえわすれて
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
血圧。

まだ新聞読んでるの?

まだTVでニュースショー観てるの?

 

へ〜。

 

まあいいや。

 

 

BURRN!も酒井康も嫌いな人は知らなくて当然の読み物を

久しぶりに読み返しました。殿、そろそろお願いします。

 

 

前回の更新以降の主なBGM

TOKYO 「San」

MAGNUS KARLSSON’S FREE FALL 「Kingdom of Rock」

MAGNUS KARLSSON’S FREE FALL 「Magnus Karlsson's Free Fall」

OUTBREAK RIOT 「Stagnation」

 

ひょんなことから、OUTBREAK RIOTのアルバムを2枚とも手に入れました。

まずは1stから聴きましたが、曲はカッチョいいのにvoが足を引っ張ってる。

5曲目…ヘタクソでズッコケました。日本のバンドで一番多い残念パターン…。

曲によってはマシに聴こえる場面もあるんだけど、さて、2ndはいかに。

 

こういうのを聴くと、「橋本直樹って偉大だなぁ」と思います。

 

 

ただいまのBGM

「Screaming Blue Murder〜Dedicated to Phil Lynott」

 

 

「Dancing in the Moonlight」って名曲だよなぁ。

この人が作った曲ぢゃないけど(笑)

 

 

 

 

 

 

岐阜の尼さん。

2日続けて更新していますが、特にネタもなく。

 

あ、そんなことないや。

 

MSGの初期作品のリマスター再発盤って、Amazonにも新品の在庫がほとんどないですし、

店に行っても全然置いていないんですが、全部廃盤状態なんですかね?

(ちなみに、UFOの初期作も同じ状態ですね。)

 

もしかしたら、近々、新たな廉価盤の発売の予定があって、

その前の一時的な措置の可能性もありますが…。

 

自分はその辺りの音源は全て所有しているので問題はありませんが、

マイケル・シェンカー関連のバックカタログが簡単に手に入らない、というのは、

業界にとって、ちょっと深刻な状況ではないかと…(大袈裟?)

 

 

本日ここまでのBGM

RUSH 「Vapor Trails」

OUTRAGE 「Run Riot」

 

ただいまのBGM

KIX-S 「ONE NIGHT HEAVEN」

 

 

100円で拾ったKIX-Sのアルバムを聴く火曜日の夜。

 

この後は何聴こうかな。メタルにしようかな。

 

 

 

 

やるき。

前回の記事で書き忘れましたが、

HIGH SPIRITSの新譜も間もなく着弾するようですね。楽しみだ。

なお、新譜のミキシングを担当しているのはダン・スウォノだそうです。

クリス・ブラックとダン・スウォノって過去に接点あったのかしら…?

 

 

前回の更新以降の主なBGM

人間椅子「無限の住人 武闘編」

高野寛「City Folklore」

赤い公園 「消えない-EP」

赤い公園 「THE PARK」

メガマサヒデ 「少年永遠」

MAGICK TOUCH 「Heads Have Got to Rock'n'Roll」

SOILWORK 「The Ride Majestic」

WYRD 「Death of the Sun」

WALTARI 「Global Rock」

ABHOMINE 「Larvae Offal Swine」

DESTRUCTION 「Live without Sense」

 

 

DESTRUCTIONは一度も観たことがないんですけど、

これを聴くと、やっぱり一度くらいは観てみたいな、という気持ちになります。

 

ちなみに、昨年のDESTRUCTIONの新譜は、

ツインギターになったからって何か変わったかというと特に何も変わっておらず。

やっぱり、あれはLiveのための編成なのかしら。そう思うと尚更…。

 

まあ、どのみち、来日公演は当分は実現不可能だろうなぁ。はうあ。

 

 

 

 

 

さてと。

 

「んな〜、朝は涼しいですの〜。」

 

世間並みに4連休ですが、今朝も4時過ぎにちくわちゃんに起こされました。

日の出前から活動するのは勘弁してほしい…。

 

連休初日は特にリア充報告できるようなキラキラな出来事はありませんでしたが、

夕方、娘が自転車に乗れるようになりました。おめでとう。

 

あと、久しぶりにネットを徘徊していたら、

RAVENとVICIOUS RUMORSの新譜リリースの報せを発見してちょっとだけガッツポーズ。

あと、なんと、春にリリースされたARIDA VORTEXの新譜の日本盤が出るとのこと。

ボートラが収録されるらしいので日本盤を買おう。さて、ライナーノーツは誰が書くのかしら?

 

 

前回の更新以降の主なBGM

BE'LAKOR 「Vessels」

SAXON 「Call to Arms」

RIOT 「Born in America」

RIOT 「Restless Breed」

MINDLESS SINNER 「Poltergeist」

MANIFESTIC 「Anonymous Souls」

赤い公園「THE PARK」

赤い公園 「消えない-EP」

 

 

最近、赤い公園がお気に入りです。

「Highway Cabriolet」が特に好き。

リピートしてしまう中毒性があります。

これ聴きながら1人でドライブしたい。

 

そして、今の騒ぎが収まったら、

彼女たちのLiveが観てみたいです。

 

 

 

 

 

おにくをやいてたべるとだいたいおいしい。

日曜日

 

メタルパパ座談会のみなさまとおにくを焼く会を開催。

 

 

みなさま正装で参加。

おにくを焼きながら酒を飲んでメタルを聴くという、楽しさしかない宴でした。

 

おにく、ビール、ヘヴィ・メタルは三種の神器です。

 

 

ファイヤーしまくりました。自分は途中でお腹いっぱいに…(笑)

 

 

月曜日

 

 

今日はこちらを購入。今週末は久しぶりにカレーを作ろうかしら。

 

こういうちょっとした楽しみを積み重ねながら日々を過ごすのが最強の生き方だな、うん。

 

 

本日ここまでのBGM

BEYOND CREATION 「The Aura」

 

ただいまのBGM

FORGOTTEN TOMB 「Nihilistic Estrangement」

 

惰性で買い続けていたものの、前作がかなり微妙だったので

買うのをやめるつもりでいたFORGOTTEN TOMBの新譜をついつい購入。

途中まで聴いた感じだと前作よりはマシかなと思うけど、ん〜…。

このバンドはやっぱり1st〜4thまでの間に全部出し切って終わってるかな…。